あんな事こんな事

日々気になったことを写真や動画にして、随時更新します。

台風一過

台風一過の朝。今日ひどかったところもあるでしょうね。いかがでしたでしょうか。うちは、犬の外ケージに立てかけていた、すのこが倒れていました。犬はもちろん夜と、悪天候時は屋内なので、無事。

ベルトで押さえてはいましたが、こういう時には地面に置いた方が安全だったかも。次回気をつけねば。

f:id:annakoto1616:20120620153129j:image

散歩途中の竹林も倒れていましたよ。

f:id:annakoto1616:20120620153418j:image

運転していたら、信号が見づらくおかしいなと思ったら、おそらく信号機が曲がっていたものと思われます。

家の被害はなかったものの、まだ青いトマトが落ちていました。これくらいで助かって良かった。

f:id:annakoto1616:20120620153220j:image

台風とは関係ないものの、いきなり今日洗濯機が壊れました。よくよく見たら、2004年製造のものだったので、寿命としてはまだ少し早いような…。

こないだは、いきなりテレビが壊れるし、最近なにかと家電が壊れやすい我が家です。

f:id:annakoto1616:20120620153036j:image

改築したときに、古い洗濯機が大きくて風呂場の窓から苦労して搬入しました。その時の約束で、当時の大工さんに来てもらい古いのを搬出。

新しい洗濯機は同じ7キロタイプなのですが、小型化したようで、ちゃんと洗面所のドアから入る模様。扉を壊さずに済みそうで良かった。

明日、新しい洗濯機が届きます。
大きいのだと入らないし、考えた末、今までと同じような古いタイプの洗濯機です。