あんな事こんな事

日々気になったことを写真や動画にして、随時更新します。

鼻ぶくぶく…


 犬に水を飲ませようと思ったら、水に餌を入れると、犬の習性として、先に水を飲んでから餌を食べると、ある方の犬ブログに書いてあったので、それを参考に、うちの犬で試してみたところ、不思議な事が・・・。
初回は、ブログにあったとおり、水を先に少し飲み、餌を不器用そうに苦労して食べていた。ところが、二度目に同じ事をしてみたところ、鼻を水に入れて、ぶくぶくと空気を鼻から出しながら、上手に餌を食べるのである。これなら、飲みたくない水を無理に飲む必要はないってことか。
うちの犬は、結構水を必要に応じて摂取するタイプなので、別に問題はないのだが。
鼻で水をぶくぶくやる方法を自ら編み出すとはすごい。これはプールで泳げるようになるのではないかと、思わず期待。だって子供の時、水泳で、まず習ったのは浮くことの次に、水中で鼻から息を出すことだったんだもん。