あんな事こんな事

日々気になったことを写真や動画にして、随時更新します。

指、負傷

f:id:annakoto1616:20101114205123j:image

庭木の剪定を電動のはさみで作業していたら、左手の人指し指の先を切ってしまいました。

いえいえ、私じゃなくて家族です。
「絆創膏、絆創膏」とバタバタしている私をわき目に、家族はティッシュで指をくるみ、マスキングテープでぐるぐる巻きにしました。

んでもって、私の運転で、総合病院の救急外来へ。
ブロック注射を二本、指の根元に打って、外科医が何針か縫ったようです。

化膿止めと痛み止めをもらい、帰りは本人が運転している図がこのちょっとピンぼけの写真なのです。

何がつらいって、今日アルコールが飲めないのが一番つらいらしいですよ。
しかし、指先でよかったし、剪定作業中に皮の手袋をしていたから、多少は良かったのかな。
ぱくっと傷口開いていたもんなぁ。

麻酔がとれはじめるとずきずき痛むんだろうな。明日のゴミ出しは私がやるしかない。犬の散歩も当分はむりだろーな。
ま、仕方ない…。