あんな事こんな事

日々気になったことを写真や動画にして、随時更新します。

チューリップの芽

庭のプランターのチューリップの球根から芽が出てきました。

f:id:annakoto1616:20120302172358j:image

フリージアの球根と一緒にしていたのですが、今年はチューリップの方が多かったみたい。

f:id:annakoto1616:20120302172344j:image

ちっこい球根もあったのに、ぐんぐん伸びてきましたよ。
花が咲くのが今から楽しみ。

またチューリップをバックに、うちの黒柴の記念写真を撮るつもりです。
そうそう、その黒柴ですが、今朝、散歩途中に吐きました。

f:id:annakoto1616:20120302173829j:image

いえいえ、別に体調が悪いわけではありませぬ。
昨日、焼き芋を食べすぎたのです。
皮まで夜食べたので、消化できなかった模様。

朝、苺に胃腸薬を仕込んで与えたのですが、帰宅すると、そのうち一個の苺がケージ内に寂しく落ちてました。
拾ったら、あわてて食べていた。

食べ物を残してるなんて…と思ったけれど、夕飯はぺろりでした。
もう大丈夫みたい。

f:id:annakoto1616:20120302174428j:image

ちっちゃいから、沢山は食べられないのね、かわいそうね、くまちゃん♪

でも、本当は、いい気になって沢山やった私が悪いのです。
すまん…。