あんな事こんな事

日々気になったことを写真や動画にして、随時更新します。

エクストリームレッスン風景

3月は、いつも練習しているフィールドに行けなかったのですが、久々に今日一か月ぶりに行ってきました。

んでもって新しいビデオで撮影。まだ慣れず、画面が手振れしてますが、やはり画像は鮮明です。

ちなみにこの初回のタイムは10秒67。自己新記録ではないかと思います。がんばりました。
その次は、スタートで思わずハンドラーの指示前にフェイントです。

前だったらそのまま結構進んでいたと思うのですが、今回は戻ってきただけ良しとしよう。大会と違って、練習は失敗した方が、結構犬にも人にも、いい勉強になる気がします。

次は部分練習です。今日はスラローム、めっちゃ調子よかった。トレーナーさんに、「何か変えた?」と言われたのですが、私の方では全然…。

強いて言えば、やはり3月末の練習会で、結構スラだけ調子良かったので、その影響かな〜。犬に聞いてもわからないので、理由は不明ですが。

最後は、コースを作ってもらってタイム計測です。
ジャンプは一個だし、割と今回は簡単なコースでした。
タイムは40秒くらいだったのではと思います。

スラは今回は失敗しました。
大会では最初からやり直しなのですが、今回は失敗したところからやりました。

失敗しても戻って続行し、既定のタイムないで完走するのが夢です。

次回は15日の午後、行けるかな〜。