あんな事こんな事

日々気になったことを写真や動画にして、随時更新します。

おせちづくり

30、31日におせちを作りました。

伊達巻は、買い替えたオーブンレンジでちょっと手間取る。

 

 

でも何とか完成

松前漬けとなます

たたきごぼう

どんこ煮

筑前煮はこんにゃくを入れ忘れ。圧力なべでさっと作る。

丹波の黒豆も圧力なべでなんとか手早く。

田づくりはフライパンでさっと

栗きんとんは、今年は出来合いの栗あんと栗の甘露煮を湯通ししてまぜただけ。

今年も11月末頃から材料揃えて楽しく作れました。