あんな事こんな事

日々気になったことを写真や動画にして、随時更新します。

犬の誕生日を祝う

今日は、にゃんにゃんにゃん…で、猫の日だそうですが、我が家の柴犬の3歳の誕生日。
f:id:annakoto1616:20110222184242j:image
お金かけずに手間かけて…ということで、サツマイモをトッピングした、蒸しパンを作ることにしました。甘みは、はちみつです。
f:id:annakoto1616:20110222184241j:image
ほかほかに蒸しあがりました。
f:id:annakoto1616:20110222184240j:image
それから、クッキーも焼きます。いつもより少し大きいクッキーの骨型を買っておきました。犬も大喜び。
f:id:annakoto1616:20110222184239j:image
蒸しケーキの上に飾り付けます。上のチョコレート、犬にはやれませんが、あとで私たちでいただきます。チョコ文字も、何度もやり直しつつ、私が書きました。
f:id:annakoto1616:20110222184238j:image
今日はおやつも、いつもより豪華です。ヨーグルトの上に、いちごをトッピング。
f:id:annakoto1616:20110222184237j:image
食事も、いつものドライフードに、缶詰のご飯と魚を追加。かなり豪華です。
f:id:annakoto1616:20110222184236j:image
プレゼントは、昨年作ってやった枕(=おもちゃ?)が、つい数日前に壊れて綿が出てしまったので、同じ型紙で新しいのを作りました。同じ布があったのですが、古いのは何度もあらったせいか、古びて小さくなってます。
f:id:annakoto1616:20110222184235j:image
大好きなおもちゃなので、今年は2個作ってプレゼントです。
f:id:annakoto1616:20110222184234j:image
今日で、3歳か〜。明日は普通のご飯だからね!