あんな事こんな事

日々気になったことを写真や動画にして、随時更新します。

エクストリーム練習(動画)

久々にエクストリームのレッスンに行きました。
ハイスピードは家族がハンドラー。
10秒51は、一応、自己ベストタイムだったみたいです。
私が一緒に走っていた頃も、もうちょい遅かったようなので。

大会で13秒台だったことを思えば、がんばったかな?
跳ぶのは楽しいみたいです。

家族は、犬のスタートと同時にショートカットでゴールを目指してるのですが、スタート時点で異様に犬を待たせているのは、意味ないんじゃないかと。

せっかく早く出たいという犬の気持ちを大事にして、お座りして四足ついたら、即ゴーでいいのではないかと私が助言しました。

トレーナーの助言は、ただひとつ、ハンドラーが早く走ることにつきたみたい。私も同感なり。
ショートカットするだけなんだから、スタート時点で犬にリードを取らなくても大丈夫と言いたい。

総合の方は、事前の80センチを跳ぶ個別レッスンでは一回目で無事クリアーだったんですが、通し練習となると、だめでしたね。
この動画では一回ずつ、跳ばずにずるして二度目で跳んでます。

あとは、犬が跳ばなかった時に、犬を叱ってないと指摘されました。確かにそうだ。自分で「あーだめだ」とかつぶやくだけだったもんね。動画でも叱らず、「おいでおいで」しか言ってない。

うーむ、返す言葉なし。
がんばろうっと。

スラも、入りはいいものの、速度を上げた結果、ラスト結構失敗が多いし。
大会では途中抜けたら、最初からやり直さないといけないんだよな。

最後は慎重にって言われました。最後の方になると私が緊張しちゃうんだよな。私が緊張してどうする!

とりあえず、私が頑張らねばならないところまで来たみたいです。
犬が80センチ跳べない頃の方が、ある意味気楽だったかも
…なんてことを言ってる場合じゃないんだけどね。

がんばりま〜す。