あんな事こんな事

日々気になったことを写真や動画にして、随時更新します。

犬の体高

うちの犬の体高は、40センチを越えると自己申告して、オープン(大きい子たちと一緒のクラス)でずっとエクストリームの練習&大会に出場もしているのだが、「一度公式に測ってもらったら案外40センチ以下かも」との友人の指摘に、ひょっとして…と思い、久々に犬の体高を改めて測ってみることにした。

スケールはパッチワーク用の60センチスケール。
40センチのところにテープを貼った。
テープの上の部分がちょうど40センチ。

f:id:annakoto1616:20120323155026j:image

ただ、犬の横にスケールをおいただけでは45センチくらいあるけれど、犬ってやつは、殊に冬毛はもわもわしているので、まだこれでは確定しないぞ。
案外40センチ以下だったりして…。

f:id:annakoto1616:20120323155135j:image

手で押さえてみるけれど…
黄色いテープの上が40センチなので、43センチくらいはある??

f:id:annakoto1616:20120323155109j:image

今度はファイルで押さえてみた。ある程度重量あり。
………。

やっぱりどう見ても、40センチってことはないよ、ゆかさん!!

いいの、うちは大きい子と一緒のオープンでがんばるから。
どうせ、40センチ以下のミニチュアでも優勝なんて絶対無理無理。

完走もハイスピードはなんとかなっても、総合はなかなか難しい。
そんなわけで、諦めて、ビジュアル系でいくことにします。

犬がって?いえいえ、ハンドラーの私よ、わ・た・し。

…というのは冗談ですが。
再計測して、ちょっと諦めつきましたです。

(もうこうやって、忘れたころに何度も計測してはため息ついてるんですけどね)

●おまけ●

母親が犬に焼き芋を買って半分持たせてくれました。フードコートで、買った焼き芋をミスドのカフェオレ飲みつつ食べるのが、今私たち親子のお気に入り。


本当は犬が食べるところを見たいんだろうなぁと思うので、焼き芋を食べる黒柴くまをアップです。また焼き芋かって方はスルーでオッケー♪

見どころとしては、「お座り」のコマンドなのに、がんばって伏せをして、尻尾振ってるところでしょうかね。

父はこの尻尾振りが見たくて、犬に「尻尾」という謎のコマンドを出して、待たせてますけどね。自然に振ってしまうのが、なんともおかしい。