あんな事こんな事

日々気になったことを写真や動画にして、随時更新します。

庭の花壇

f:id:annakoto1616:20101127213755j:image
今朝、花壇を見たら、こういうピンクのつぼみがちらほらと。
雑草かと思って、抜いていたのですが、これは昨年花壇に植えた花でした。1年たって出てきたんだなぁ。
f:id:annakoto1616:20101127213754j:image
昼過ぎに見たら、花開く。ケイトーの横にまぁるく咲いているピンクのです。オキザリスっていったかな。
昼間はつぼみがひらくんのですが、朝夕はつぼむんだよね。
可愛いお花。また出てきてくれてありがとう。
f:id:annakoto1616:20101127213753j:image
水仙の花壇も、夏の間、雑草ボウボウだったのですが、雑草が枯れたところから、またちょこちょこと顔をだしてきました。
枯れた雑草を抜いて、こちらも肥料入りの土を足しましたよ。
f:id:annakoto1616:20101127213752j:image
犬は「何やってんだ〜?と不思議そうに顔を出しています。
夏は庭に出るのも嫌だったけれど、今は、ちょこちょこと少しずつ庭仕事をやるのに、いい時期です。
小さい発見が沢山ありますよ〜。